export

婚活パーティー、婚活を成功させるために

たいがー
たいがー
婚活って何をすればいい?
婚活はじめたけどいい人がいない。

婚活を始めたばかりで中々良い人と出会えなくて不安を感じている方。

そこで婚活を辞めても良い人出会えませんよ。

婚活をはじめて成功する人の割合は1割以下って事をご存知ですか?

婚活を始めて10人に1人しか婚活が成功できない事になります。

1割の成婚率を逆算したら10回婚活すればいい人と出会えるとも考えられます。

大切な事は自己分析と行動と継続力です。

この記事では婚活を成功させる為に何をするべきかを記事にして行きます。

婚活を成功させるためには、目標を明確に

婚活において、何を目標にするか。

婚活の目標は、皆一緒。結婚です。

その結婚への目標のためにどうすべきか。

理想の相手を明確にすることです。欲を言えばキリがありません。

外見、年収、職業、経歴等、性格、年齢、様々な理想があります。

しかし、理想の異性に出会える事は難しいです。

何故、難しいか?

あなたの周りには、同じレベルの人が集まる。

異性関係なく、あなたの周囲の友達、知人、同僚の顔を思い出してください。

あなたと同じ位の価値の洋服を着て、車を乗って、同じくらいの年収ではありませんか?

多少なり差は出てきますがあなたの知人、あなたの環境はあなた以上でもなくあなた以下でもありません。

その事から今、婚活を始めようとしている方は、あなたの生活環境に類似した人又は、それ以下の人があなたの婚活相手の理想になってしまいます。

酷いことを書いているようですがそれが現実です。

婚活パーティーに参加しても理想の異性を見つけても結果、痛い目にあうでしょう。

それでは婚活において理想に近づくるためには、どうすればいいか?

自分の価値を高め、自分を磨くことです。

理想の異性と出会うために

それは、自分磨きです。

例)

A男【身長180cm】【年収1000万円】【職業 医者】【性格 優しい】

B子【スタイル 樽】【年収200万円】【職業 レジ打ち】【性格 僻みっぽい】

↑を比較してみてA男は、B子を選びますか?

もし、A男と出会いたければA男のスペックに近づくことです。

B子のスペックは、変わろうと思えば変われます。

【スタイル 樽】→ダイエット(運動をする。食生活を改善)

【年収200万円】【レジ打ち】→資格取得。転職。

【僻みっぽい】→サロンへの参加。スピリチュアルの本を読む。

結果が出るまで、時間は必要かもしれませんが過程の中で変化が出てくることもあります。

自分磨きをしながら婚活を行ってみてください。

しかし、稀に奇跡的な出会いも起こります。

それは、私がデリホスを経験していた時の話です。

平凡な私がセレブとお付き合いできた理由

自分の武器を生かしたことです。

自分の武器とは、高身長と濃い顔です(笑)

その武器とは、若さ、容姿、収入、人それぞれなので自分分析をしてみてください。

人生で道を外した時にデリホスを経験しました。

デリホスとは、デリバリーホスト。デリヘルを連想されがちですがデリホスは、お客様の要望を応え、女性に楽しい時間を提供する職業です。

デリホスのお客様層は、様々。

・パート収入で依頼する女性。

・専業主婦で依頼する女性。

・お金ある女性。

・男性とお付き合いしたことない女性。

ここで私が知り合った女性の一人が、私より一回り年上で私の所得と一桁違う、女性。

デリホスに限界を感じ、その女性とお付き合いすることになりました。

その女性と一緒に過ごす時間は、私が過ごしてきた人生の中で体験した事のないことばかりでした。

食べるもの、行く場所、知人。その女性の周りには、私の様な人間はいませんでした。

やはり、人の環境は、その人の生活レベルにリンクしていると感じました。

結果的に私自身、成長もない人間がランク上の女性と釣り合うはずもなく終わりを迎えました。

お付き合い出来たらその異性から学ぶことです。

運よく理想の異性と出会えたらその出会いを利用してその異性から学び更なる、自分磨きをしてください。

お付き合いしたとしてもそのパートナーに見合う自分でいてください。

そうすれば自ずと結果が見えてきます。

行動力

目標を立て自己分析が出来たらもう行動あるのみ。

自己分析が苦手な方は、とりあえず婚活イベントに参加することからです。

そこで焦って悪い人に掴まらないようにする危機感は持ってください。

婚活イベントに参加する中で不思議と自分と相手が見える観察力も身に着けることができると思います。

家でスマホを見てても出会いなんてありません。

細かく言えばマッチングアプリや出会い系で出会いはあるかもしれません。

しかし、スマホで探せる出会いは嘘は多いです。

年齢、収入、写真、身長、職業。

このリスクを考えたら真剣に婚活をしている方は避けた方がいいですね。

行動をする勇気を持ってください。

婚活イベントに参加して失うものは、時間とコストだけです。

勿論、結果が出ない事の方が多いです。落ち込むこともあります。

それは、あなただけではなく、参加者の大半に言えることです。

恐れずに行動しましょう。

まとめ

婚活イベント、結婚相談所。

同じ目的を持った異性が集まる為、容易に色んな人と出会えます。

それが故に理想をたく持ってしまいがちです。

再三、言わせていただきますが現実に婚活をする上で手の届く場所は、あなたの環境に類似した異性です。

理想を高く持つなら自分を磨く行動と婚活イベントに参加する行動です。

簡単そうで難しいことです。

自分を見つめ自分の武器を見つけより良い婚活を行ってください。

最後にあべこべな事を言いますが自分を安売りしないでください。

-export