スピリチュアル

引き寄せの法則 気持ちを前向きにする方法 幸せは歩むのではなく引き寄せる

引き寄せの法則を聞いたことありますか?

私は引き寄せの法則は実在すると信じています。

人間は見えないものにお金をかけたり、見えない何かを信じる習慣がありません。

現にオンラインサロンや投資話、おまじない、宗教等の話を聞いても購入したり実践しない事がほとんどではないでしょうか。

ここで【引き寄せの法則】と出会い、私が体験した事。考えを記事にしたいと思います。

【引き寄せの法則】との出会い

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則

磁石と一緒で同じ性質のものが引き寄せられる事。

人も一緒で同じ考え、同じ位のレベルの人達が引き寄せられる法則です。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 [ エスター・ヒックス ]

価格:1,870円
(2020/2/19 18:38時点)
感想(136件)

この本をはじめて知ったのは、私が家庭の事情により鬱状態になりかけていた時の話です。

その時にネットで【引き寄せの法則 エイブラハムとの対話】と言う本を目にしました。

私は読書が嫌いで当時、本など読む気にはなれませんでした。

しかし、何故かこのこの一冊の【引き寄せの法則 エイブラハムとの対話】が気になり、chromeのお気に入りに入れていました。

chromeを開くとお気に入りのバーに【引き寄せの法則】と言う文字が目についていました。

しかし、この本を購入する気にはなりませんでした。

その後、

引き寄せの法則を知ってから半年が過ぎ、家庭の問題はひと段落して自分の人生を見直す事にしました。

この時に「自分がやりたい事は何か?」を自問自答して行きついた願望は

【海外で暮らしたい】という答えに辿りつきました。

【海外で暮らしたい。】と言う願望を実現する為には

脱サラして、世界を旅しながら収入を得なければらない。

何の取柄もない私が旅をしながら収入を得るためにはブログしかないと考えました。

 

文書力のない私がブログを成り立たせるためにした事。

本を読み文章力や読解力を身に着けるために本を読みまくる。

 

その中の一冊が【引き寄せの法則 エイブラハムとの対話】でした。

ブロガーやインフルエンサーの考えは「引き寄せの法則」

先駆者たちのブログ、動画を見る事で新しい発見がありブログやインフルエンサー達に引き込まれていきました。

この先駆者たちのコンテンツを見て感じた事。

『成功している人達は引き寄せの法則に基づいている。』

ビジネスで成功している人達がこの【引き寄せの法則 エイブラハムとの対話】を 読んでいるかと言えばそうではないと思います・

他の方法で引き寄せの法則を 学んだかそれとも自然と身に着けたか。

一つだけ言えることは成功している人が引き寄せの法則を元に努力して考え行動している事だと考えます。

引き寄せの法則の考え

1.焦点を常にその事に向ける。

2.嫌な事に遭遇したら焦点を願望に切り替える。

3.Twitter、紙に自分が欲する事を箇条書きにする。

4.行動を起こす。

まずはこの事を実践する事をおススメしましす。

1.焦点をその事に向ける。

否定的な事には目を向けず常に願望に焦点を合わせる。

「私は○○になっている。」

「私は○○を手に入れている。」

そう常に願望を叶った事の様に焦点を合わせる事です。

※ここで注意して戴きたい事は、叶う事が容易な事はすぐにでも自力で叶えてしまう事です。

「例えば○○製の○○が欲しい。」何て願望は少しの節約、少しの出費をすれば手に入ります。

安易な事に焦点を合わせている時間が勿体ないです。

それならば、もっと大きな願望に焦点を合わせる集中した方が効率的に思えます。

少しの無理で解決できることはすぐにでも解決する事をおススメします。

2.嫌な事に遭遇したら焦点を願望に切り替える。

普段の生活していれば、嫌な事もあるでしょう。

嫌な事に遭遇したらその嫌な事をいつまでも引きずる人もいるでしょう。(私もその部類です。)

嫌な事に焦点を合わせていたらもっと嫌な事を引き寄せてしまいます。

例えばお客からクレーム → 上司に叱られた。

何て事はありますよね。

そんなことがあった時にはお客からクレームを受けた時点で焦点を自分の願望に向ける事。

ネガティブな意識を反らしネガティブな引き寄せをすぐに断ち切る。

3.Twitter、紙に自分が欲する事を箇条書きにする。

自分の願望を箇条書きにして置く事は必要だと思います。

意外と自分が思っている願望って簡単な事かもしれません。

「〇〇が欲しいなんて。」少し頑張れば直ぐに手に入る事も。

「自由な生活がしたい。」なんて願望も【どうせ、叶わない】、【やっぱり無理かもと】思ってしまえば引き寄せの法則は不のを引き寄せてしまいます。

私も『このブログでは…。』と考えてしまう事があります。しかし、勉学で吸収する事で前に進むようにしています。

無理だと思う事も願望であれば箇条書きにして定期的に引き寄せの箇条書きを見る事です。

4.行動を起こす。

願望に焦点を合わせることは大事な事です。しかし、願望を叶えるためには当たり前ですが行動を起こす事。

【結婚をしたい。】と言う願望を叶えるためには結婚をする為に焦点を合わせるだけでは結婚はできません。

結婚をする為には異性と出会う事が前提です。その為には、出会いを求めて婚活をする事。

○○が欲しければ買うしかありません。稀にプレゼントされることもありますが。

引き寄せの法則と出会ってから

引き寄せの法則と出会ってから”私と同じ目標を持っている”人達と知り合う機会が増えました。

少しずつであれ会社員以外の収入も入るようになりました。

色んなコンテンツ、本と出会い新たな世界も見えてています。

私が欲する事。

海外でノマド生活を送りながら世界を見て体験した事を発信する。

私の焦点は常に海外ノマド生活に合わせています。

この記事を読んで頂いた方へ。

自分の欲する事を箇条書きにする事から引き寄せの法則を始めてみませんか?

-スピリチュアル